Categories: 日本リーグ

Post-game interview ワタキューセイモア石井選手

Post-game interview ワタキューセイモア 石井選手

 

続いてはワタキューセイモア石井友梨選手です!!

今回の日本リーグでは一番活躍した選手といっても良いのではないでしょうか!7試合すべてシングルスで出場し、全勝で優勝に貢献しました!!また、YONEXとの優勝決定戦では貝瀬選手との壮絶なラリーの中でツイストやカットを巧みに操り、見事優勝を決めました!!

DSC_0618

優勝の瞬間の映像です!!嬉しさのあまりラケットを投げてしまってますね笑 キャプテンとしての重圧、またコリアカップ優勝からの期待などすべてを背負って戦い抜いた石井選手を本当に尊敬します!!!!

今回ワタキューセイモアチームは3番に出る選手を固定せず、メンバー入りしている選手全員が出場し全員の力で優勝を勝ち取りました!!!相手との相性などもあったんですかね?どのペアも後衛がしっかり相手の後衛と打ち合い、前衛がボールに絡んでいくワタキューらしいテニスができており、素晴らしいテニスでした!!また、ワタキューセイモアの選手は試合終了後に審判とも握手していた姿が印象的でした。

 

ではインタビューをどうぞ!

以下、石=石井選手 ポ=ポケット

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポ 優勝おめでとうございます!日本リーグを終えた率直な感想はどうですか?

石 嬉しいです。優勝したこともそうですが、ライブ配信があったり鳴り物がOKになったり、いつもと違った運営の方法で開催されたので、日本リーグ全体が盛り上がったように感じました。

ポ うん、観客席にいても盛り上がりを感じたよ!ではチームとして取り組んできたことは日本リーグで表現出来ましたか?

石 日本リーグに向けて7チーム分の対策を練っていて・・・それを上手く実行できたことが結果に繋がったと思います。

ポ その中で通して印象深い試合はありますか?

石 いや〜、対策ってよりはやっぱりYONEX戦の優勝決めた時が最高でした笑 インカレぶりにラケットが上に飛んできました笑笑

ポ 舞ってたね〜笑

ポ 来年は追われる立場になる訳ですが来年に向けて強化していこうと思っていることはありますか?

石 チームとしてのことは今はまだ考えられないですが、個々に体力面とか筋力とか足りない部分があるので、まずはそこを強化してどんな状況でもプレーの差がなく発揮できるようにしていかなきゃいけないと思います。後はプレーがメンタルで左右されてしまうことが多いので、メンタルの強化は絶対にやりたいですね〜!

ポ 色々、ポケットの活動もお手伝いして頂きましたが、今後のソフトテニス界に求めることはありますか?

石 もう少し連盟と選手が近い位置にあって欲しいなと思ってます。選手の事を考えてくれているのは分かるんですが、もっと意見を伝えて連盟と選手で協力してもいいのに・・・って。

ポ それはプロ野球で言う選手会的な役割だよね?

石 そう、そう、イメージはそんな感じです!

ポ では最後に応援してくれた方へメッセージを!

石 たくさんのそれぞれのチームの応援の方が来てくれて盛り上げてくださったことに本当に感謝していますし、その中で優勝できて感無量です。ご声援ありがとうございました!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

いかがでしょうか?
ワタキューセイモアチームは7チーム全てのチームに対して対策を練って準備してきたんですね。相手の良い所を封じ、弱い所を攻める事が大切ですし、それを実行できる技術力と実行力が今回の日本一に繋がったのではないでしょうか!来年に向けては、個々のフィジカルとメンタルの強化としたいとの事でした。技術も大切ですがまずは戦うための土台作りが大切ですね!!お話を聞いていて、安堵の表情もありましたが、気持ちはすでに来年に向いているなと感じました!!
これからのソフトテニス界に対しても意見を頂きました!選手側からも連盟に対して意見を伝える場所が欲しいとの事でした。私たちも現役の時に同じような事を思った事があります・・・。選手会は難しいかもしれませんが、私たちも選手の声、ファンの皆さんの声を伝えるお手伝いをして行きたいと思います!!する側、支える側が協力してさらに良いソフトテニス界になっていく事を願います!!
また、今年の日本リーグは試験的に鳴り物が許可され、応援団はいつも以上に盛り上がっていましたね!!スティックバルーンを配布している企業もあり、多くの皆さんが楽しみながら応援して頂けたのではないでしょうか?しかし課題もありました。スティックバルーンのゴミを置いて帰ってしまう人がたくさんいたようです・・・。とっても良い取り組みも台無しになってしまう可能性がありますので来年以降も続くよう、ゴミの持ち帰りに御協力お願い致します!!
石井選手のかっこいいプレー写真を貼っておきます!!
本当に小さな大魔神です!!!!(この表現怒られちゃうかな?笑)
次回もお楽しみに~!

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago