Categories: 日本リーグ

Post-game interview YONEX 桂選手

Post-game interview YONEX 桂選手

次にお話しを聞いた選手はYONEXの桂拓也選手です!

今回の日本リーグでは7試合すべてシングルスに出場しました!特に2日目最終戦(東邦ガス戦)、小栗選手との試合はしびれましたね~!!!高田商業高校→早稲田大学の先輩・後輩対決です。学生時代から切磋琢磨してきた二人の負けられない1戦、どちらの気迫も凄まじいものがありました。いつもは元気な小栗選手がガッツポーズすら出来ないほど疲れ果て、桂選手は足がつってしまうというアクシデント・・・。そんな満身創痍の状態でもチームの為に戦う姿に胸を打たれた方も多かったのではないでしょうか?

結果、小栗選手がファイナルで勝利しましたが、団体戦は鹿島・柴田ペアが粘りを見せYONEXチームの勝利となりました!でも桂選手がは相当悔しかったようで・・・笑

インタビューでもそのことについて語っていただいてます!!笑

 

以下、桂=桂選手 ポ=ポケット

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポ 日本リーグお疲れ様でした!今の気持ちはどうですか?

桂 疲れました〜笑 でもシングルス7試合出場したというのはすごく良い経験になったと思いますし、来年にも繋げられると思うので、また優勝目指して頑張りたいなと思います。

ポ 日本リーグでは去年から1年間取り組んできたことは発揮出来ましたか?

桂 今年の日本リーグはシングルスで出場するということが前々から決まっていたんですよ。なので戦い抜く為の身体作りのほうを頑張りまして・・・仕事柄太る事が多くてまずは痩せることからやりました笑

ポ 笑 何キロ減ですか?

桂 5キロ減です!

ポ おー!!!

桂 75kgあったんですけど70kgまで落としました!この体重を継続できるようにして次はもっと技術面をあげていくようにしたいです。

ポ ではその戦い抜いた7試合で一番印象深い試合は誰との試合でしたか?

桂 えーっと2つありまして、1つは東邦ガスの小栗選手との試合です。ゲームカウント3−1リードしながらも粘られて・・・自分の方が先にばててしまい脚が攣りました。攣ってからは全然動けなくなってしまい試合にならず、ファイナルで負けてしまってすごくもったいなかったです。2試合目はNTT戦です。追い込まれた状態の中で自分の力を発揮出来なかったことが悔しいです。そこはメンタルなど強化していかなきゃいけないなと思いました。

ポ 最後に来年に向けての意気込みと応援してくれた皆さんへメッセージをお願いします。

桂 来年はシングルスかダブルスどっちに出るかわかりませんがもっともっと練習して強化して良い結果を残せるように頑張って行きたいと思いますので応援宜しくお願いします!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

いかがでしょうか?

この日本リーグの為に身体を絞ってきたそうです!!確かにパッと見たときから「痩せたな〜!」って思いました!その成果はシングルス7試合戦い抜いた事に現れていますね!そして印象深い試合はやっぱりあの1戦でした・・・笑 日本リーグ終了後の桂選手と小栗選手のTwitterのやりとりで小栗選手が桂選手をいじる一幕も!笑 それに対して桂選手は「何も言い返せん。屈辱。笑」と返しており、2人の仲の良さが伺えます!!チームは違っても、良い先輩後輩関係、ライバル関係は続いているようです!来年もぜひこの2人の対決が見たいですね!!!
また、もう1試合はNTT西日本戦の広岡選手との試合だそうです。1試合目を取られ後のない状況での試合でした。桂選手の力強い攻めと広岡選手のフォロー力、コートカバー力で白熱の試合でしたが、広岡選手は元々ストローク力のある選手ですから、甘いボールも打てない状況になった桂選手はどんどん追い込まれて行きました・・・。結果広岡選手が④ー1で勝利し、NTT西日本が9連覇を決めました!しかし、もし攻めきる事が出来たなら勝利を収められたかもしれません。
来年は今年の悔しさをバネに更にフィジカルとスキルを強化し、返って来てくれるでしょう!!!!
次は今年日本リーグデビューで7戦全勝のあの人がルーキー代表として登場です!
お楽しみに~!

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago