Categories: 日本リーグ

Post-game interview 宇部興産 荒尾選手

Post-game interview 宇部興産 荒尾選手

次にお話しを聞いた選手は宇部興産 荒尾大輔選手です!

みなさん、荒尾選手はどんな選手だったか覚えていますか?そうです!昨年の日本リーグ、シングルスで6勝を挙げた・・・粘って拾いまくる熱い熱いシングラーでしたね!!今年は昨年の借りを返すべく、全勝を狙って挑んだ日本リーグでした!!1日目は東邦ガスの坂口選手ワタキューセイモアの村田選手との試合となり、二人ともシングルの上手な選手ですがまったく寄せ付けずに快勝し最高のスタートとなりました。そして2日目の1試合目・・・。NTT西日本の船水選手との試合が始まりました・・・G3-0とリードしこのまま勝つか?と思いましたが船水選手がそこから粘ります。G3-3になりP6-6のデュースとなってもどちらも一歩も引かず、何度デュースが続いたかわかりません・・・(協会の方、スコアがあったら見せてください!!)1時間以上は試合をしていたと思います。結果は荒尾選手が動けなくなってしまい、船水選手の勝利となりましたが、船水選手も試合後ドクターストップがかかったとか・・・。本当に壮絶な試合でした。私は今大会のベストマッチであったと思っています!!!

その後荒尾選手は次の1試合を休み、残りの試合に出場、5勝1敗で日本リーグを終えています。あれだけ走ったのになんという回復力・・・。

 

ではインタビューをどうぞ!

以下、荒=荒尾選手 ポ=ポケット

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ポ 日本リーグお疲れ様でした!日本リーグが終わった率直な感想はどうですか?

荒 えー、とりあえず疲れました〜笑 来年はNTTを倒してギャフンと言わせます!笑

ポ 日本リーグでは去年から1年間取り組んできたことは発揮出来ましたか?

荒 7〜8割くらいは発揮できたと思います。でもしんどくなると自分の思ったテニスが出来なかったり、思うように打てなかったので今後の課題にしたいです。

ポ 今回の日本リーグで一番印象に残ってる試合は誰との試合でしたか?

荒 笑

ポ 聞くまでもないか・・・笑

荒 もう言うまでもなく船水選手との試合です笑 G3−0リードから挽回されたんですけど、単純に自分のミスから相手に隙を与えてしまいました。油断ではないですけど、いける!勝てる!と思った時に流れが変わってしまったので悔しいです。

ポ うーん。そういう展開よくありますよね・・・

荒 だから印象に残ってますね・・・・・・・・。以上です!!!笑

ポ 最後に来年に向けての意気込みと応援してくれた皆さんへメッセージをお願いします!

荒 個人的には全勝、チームとしても上位入賞目指して頑張って行きます。また会場で応援してくださる皆さんのエールがすごく選手の力となりますので、来年も引き続きよろしくお願い致します! 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

いかがでしょうか?

インタビュー中も明るく元気な荒尾選手健在!という感じでした!笑
船水選手との1戦はちょっとした隙から追いつかれてしまった悔しさが残っているそうです。これはソフトテニスでよく見られるパターンだなと思いました。油断しているわけではないんですが、相手に向かって一心不乱に立ち向かっていたのにG3ー0になると安心感やこのままいけば勝てるかも知れないと思いがちです。そのちょっとした気持ちの変化が相手に隙を与えてしまうんですね。ソフトテニスはメンタルでかなり左右されますのでこの少しの差が大きくあられます。
でも次こそは荒尾選手の全勝が見たいです!!NTT西日本チームに対してもかなりライバル心を燃やしていますので、来年期待しましょう!
次回もお楽しみに~!

 

ふっちい

Share
Published by
ふっちい

Recent Posts

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2021 1日目

MIZUNO OPEN SOF…

3年 ago

2020年日本リーグ順位予想 結果発表!!

おーまたせしましたー🤗‼︎ ⭐…

3年 ago

MIZUNO OPEN SOFTTENNIS 2日目

MIZUNO OPEN SOF…

4年 ago